プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パソコンと格闘中の60台。趣味はマラソン。北海道マラソンは25回出場。うち先日20回目の完走を果たしました。日々の出来事、お店の事、鮟鱇の事などマイペースに更新していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

どこの国の子供も同じ

   昨日(1月26日)今年初めて外国のお客さんが来店、台湾からの親子
   お母さんと小学4年の男の子、二人でカンターに座ったので色々会話   して楽しかった。どこの国の子供も同じくかわいいですね。二人とも   鮟鱇料理コースで食べていただきました。うれしいですね。 
   
   
   
   1月23日(土曜日) stvラジオの番組 日高悟郎シヨーの北の 
   出会いというコーナで安古の店と菊池功の紹介していただきました。
   生まれたときからまた店開いた時から現在まで、 人の語りで自分の   生い立ちを聞いてみるとなんか複雑な気持ちでした。自身の資質と    それなりの努力して生きてきたつもりですが、まだまだですね。     店は80歳までやりそれからあとは好きなこと。。のつもりなのでふんど   しをしめ直してやります。 鮟鱇料理も5年先、10年先のほうが    今より頂にちかずける。 生きざまも? これはなかなか。。。今日   はこれにて   あんこじい 

2010年1月21日 (木)

普通がいいですね。。。

                                                                                                       ここ2日ほど春みたいに暖かく気持ちも体も少し癒され、徳した気がした が 今日はまた普通の北海道の冬に戻ってしまい、日中-6度。 冬は雪    があって寒いのがあたりまえ、これでいいのだ。 普通がいいのだ      これなら世の中丸くおさまる。                                                                                    今日はあんこじいの自己紹介を少しします。      1,945年   2月26日生まれ、来月で65才になるじじいである。           身長は156cm。 体重は60kg。 すこぶる健康である。       好きな仕事をして、お客に喜んで召し上がっていただき、          たいへんうれしいかぎりです。  仕事 終わって            家に帰ってから、 飲む 酒は 格別  甘露               甘露  あまり自慢になりませんが              ここ45年ほど酒を飲まない日はなし   独りで飲む酒        も良しまた沢山で飲む酒も大好きです。 酔っ払うのも     好きです。   今日はこれにて    あんこじい

2010年1月18日 (月)

スタート!


2010年1月

とうとうはじめました、ブログ。
今までそんなものとは無縁の人生でしたが、他のぐるなびのページにあったブログが気になり・・・覗いていました。

ふんふん。

そうか。

へえ。


見ていくうちにこれはお店を知ってもらうにはいいものじゃないのか??
という気持ちにかられ、悪戦苦闘の末やっとの思いで開設の運びになりました。

さてさてこの年からのブログ・・・どうなることやら。


色々なつぶやき・独り言・はたまたお店の情報もちゃっかり載せて更新頑張っていきたいと思っています。


以後お見知りおきを!!

鮟鱇料理 安古 のサービス一覧

鮟鱇料理 安古