プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パソコンと格闘中の60台。趣味はマラソン。北海道マラソンは25回出場。うち先日20回目の完走を果たしました。日々の出来事、お店の事、鮟鱇の事などマイペースに更新していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 9日 (木)


  今年も残すところ20日あまりなりました。雪はあまり無いけれど

  ここ2,3日冬らしく寒いです。俺、家から店に来るのに市電に

  乗って来てます。

  以前から電車に窓から外を見ていて気になる風景があった、それは

  南16条の住宅の庭に有る、果物らしきものが成っている木がある。

  今日、近くの電停で降りて確かめてきた、答えは柿でした。

  札幌では珍しいですね? 回りが白い雪景色、草木も枯れ、木の葉も

  落ちた中、とても目立つ柿の色、良い風景です。またこれからの

  ナナカマドの赤い実も良いですね。何か気持ちがほっとしました。

  日曜日、久し振りに仲良くして居るすし屋に行って行って来ました。

  俺の住まえ、南25条、すぐ近くに有ります。

  住宅地の真ん中に有ります。隠れやてきな店、けれど通の人々には

  知られてる所です。夫婦でやって、こじんまりとして綺麗な店です。

  寿司、料理、ススキノの一流店に負けてません。

  しかしねだんは安いです。夫婦でマラソンもやるので時々おじゃまして

  美味いものを食べ。美味い酒を飲み、命の洗濯してきます。

  帰り手作りのカラスミ、お土産に頂いてきたので、その後もつまみに

  して美味い酒を飲んでます。

 (ちなみに日本の3大珍味はカラスミ、鮎のうるか、このわた)

     あんこじい

  

鮟鱇料理 安古 のサービス一覧

鮟鱇料理 安古