プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パソコンと格闘中の60台。趣味はマラソン。北海道マラソンは25回出場。うち先日20回目の完走を果たしました。日々の出来事、お店の事、鮟鱇の事などマイペースに更新していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 美味い | メイン | 秋 »

2011年12月 1日 (木)

先生

  早いもので、今年も残すところ一月、師走に突入、秋が気温が高く

  この前まで暖かったので、いっきに冬、体があまり寒さに慣れていない

  ので、外歩くのに震えています。

  3日ほど前に、小学生の時の先生が亡くなった、77歳、教わった時、

  大学出たて、俺達と9歳しか違わなっかた。先生の育った所も地元の

  街場、優しく、暖かく、みんな隔たりなく、愛情を注いでくれたので

  子供達は自分のお兄さん見たいに接して甘えていた。

  先生が学校の当直の時、何人かで親から貰った食べ物を持ち、学校に

  よく遊びに行った。夜、暗くなってから、きもだめし、おばけごっこ

  楽しい思い出、先生の寮にも遊びに行った、部屋に本と酒のビンしか

  無かったのしか記憶が無い、酒のんべでした。夏の炊事遠足の時、

  (これは6年生の時の話)この頃、料理を作る事が好きだったので

  いろんなものが作れた、それで炊事のリーダ、その時出来が良かった。

  先生に、これは美味いとすごく褒められた。

  俺、この世界に入ったきっかけの一つになっているかも、感謝ですね。

  ご冥福祈ってます。  あんこじい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566857/28453257

先生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鮟鱇料理 安古 のサービス一覧

鮟鱇料理 安古